yu's blog



 

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
11/19 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/19 徳島@東京V

11/18 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/17 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/16 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/12 社会人野球日本選手権

11/11 社会人野球日本選手権

11/5 女子ソフトボール決勝トーナ ..

11/4 社会人野球日本選手権

11/3 社会人野球日本選手権

10/29 日本シリーズ B*@Sh

10/28 日本シリーズ B*@Sh

2017NPB観戦振り返り 2

2017NPB観戦振り返り 1

10/16 プレーオフ E@L

10/15 プレーオフ E@L

10/14 プレーオフ E@L

レギュラーシーズン終了

10/9 F@E

10/8 女子ソフトボール横浜大会

10/7 女子ソフトボール横浜大会

10/5 E@M

10/4 E@M

10/3 G@S

10/2 E@L

10/1 Sh@Bs

9/30 Sh@Bs

9/29 Bs@M

9/28 Bs@M

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2013年11月

11/24 徳島ヴォルティス@V・ファーレン長崎
徳島ヴォルティス@V・ファーレン長崎迷ったが、行って良かった。

福岡に続いてマイルを使って行けたら行こうと思ったが、帰り便が満席。月曜休み貰って泊まりにすることもできなくはないが、ちょっと躊躇われ。

陸路だと、JRで片道6時間。日帰り不可能ではない。さんざん迷った末、やはり行かねば後悔しそうに思い、コンビニエンスストアでサッカーの入場券を買い、JR駅の切符売り場へ。ところが窓口で帰りの諫早から博多が満席と言われ、次の便も満席と言われ、さすがにこれは家でおとなしくしておけということかなといったん断念。自宅の最寄り駅まで戻ったが、いや待てよ、自由席あるやろと思い、JR駅へ出直し、購入。あの最初のJRの職員、なんで一言、「自由席にしますか?」と聞いてくれなかったのだろう。

それはさておき、いざ西へ。読みかけの文庫本を持参して読み切り、朝早かったので睡眠をとり、そんなに長いとは感じなかった。

途中、鳥栖駅では車窓からベストアメニティスタジアム見物。

諫早駅では、会場までの道順を写真入でカラー印刷した紙を配ってくれていた。その親切さ、おもてなしの精神には感謝だが、この紙だけではちょっと分かりにくかった。まず、最初のマクドナルドがない。実は普通の地図のほうが良かったかも。

来年の国体が予定されている会場は、観客席がすべて2層になっており、陸上競技場としては実に立派。バックスタンドから見たかったが、アウェイ席がなく、仕方なくゴール裏へ。ただ、2階席からは全体が眺めやすかった。

試合は圧され気味。長崎は守りも固く、徳島が後ろでボールを回す場面が多かった。前半終わって0-0。他会場では松本がリード。何としても勝たねばならぬ。後半は攻める場面も増えてきて、22分、アレックスからのパスを柴崎がヘッドでゴール前に転がしたところを宮崎が押し込んだと言うのか、コロコロっと吸い込まれるようにも見えた。待望の先制点。あとはひたすら失点しないよう祈っていたら、相手が1人減り、あわよくば追加点とも思ったが、ともかく残り時間を乗り切った。→写真 →試合結果

レギュラーシーズンを4位で終了。プレーオフ準決勝をホームで開催できるのは大きい。5位千葉の苦戦は予想外だったが、2点リードを追い付いたのは不気味。去年のプレーオフで悔しい思いもしたはず。これは強敵。まあ、どこが来ても厳しい戦いになること必至だが。

22:30, Monday, Nov 25, 2013 ¦ 固定リンク


11/17 徳島ヴォルティス@東京ヴェルディ
J1昇格プレーオフ争いは混沌としているが、とにかく自力であと2つ勝てばいい。ということで初・味の素スタジアムへ。

徳島ヴォルティス@東京ヴェルディ立派なスタジアムだが、陸上競技のトラック(人工芝で覆われていた)があるので、やはりちょっと遠いなあという印象。

開始15分、スルスルッと上がられて、まずいと思ったら、あっさり先制点献上。昇格争いをするチームの固さ、脱落したチームの開き直りの良さが出たか。その後、前半のうちにドウグラスが決めて追いついたのは良かった。だが後半は、何度かチャンスはあったが決めきれず、1-1でドロー。→写真 →試合結果

勝ち点1を加え、辛うじて6位には残っているが、最終節、勝つしかない。

23:59, Sunday, Nov 17, 2013 ¦ 固定リンク


11/3 徳島ヴォルティス@アビスパ福岡
徳島ヴォルティス@アビスパ福岡徳島ヴォルティス@アビスパ福岡マイル使って福岡へ。初・レベルファイブスタジアム。福岡は街自体が空港が中心部に近くて便利だが、スタジアムはその空港から近くて便利。シャトルバスで片道160円。

思えばあれは確か1994年。JFL大塚FCヴォルティス徳島対中央防犯FC藤枝ブルックスを見に行こうと電話で問い合わせてみたら、いつの間にか会場が藤枝から福岡に変更されていて観戦断念。当時はまだインターネット普及前。シーズン初めに印刷されたパンフレットだけを見ていたら、東京から試合のない藤枝へ行ってしまうところだった。それ以来の徳島ヴォルティス対アビスパ福岡観戦が実現。

経営危機が報じられているアビスパ福岡。寄付を募るなどしていたが、まずは観客動員のはず。それが雨の中とはいえ4,253名は、ちょっと盛り上がりに欠けるのかなあ。

試合開始直後の前半4分、徳島ヴォルティスいきなり失点。寝起きを襲われた。その後、後半には何度か得点機はあったが、決めきれずにそのまま終了。しょぼい試合だった。→写真試合結果

これで3連敗。辛うじて6位には居るが、松本山雅FCに勝ち点で並ばれた。

試合終了後、天神へ出て、テキトーにラーメン屋に立ち寄りながら博多駅まで散歩。時間を有効に使えて、福岡は本当に便利。

23:59, Sunday, Nov 03, 2013 ¦ 固定リンク


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   1
昨日   32
累計   166860

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE