yu's blog



 

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
11/19 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/19 徳島@東京V

11/18 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/17 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/16 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/12 社会人野球日本選手権

11/11 社会人野球日本選手権

11/5 女子ソフトボール決勝トーナ ..

11/4 社会人野球日本選手権

11/3 社会人野球日本選手権

10/29 日本シリーズ B*@Sh

10/28 日本シリーズ B*@Sh

2017NPB観戦振り返り 2

2017NPB観戦振り返り 1

10/16 プレーオフ E@L

10/15 プレーオフ E@L

10/14 プレーオフ E@L

レギュラーシーズン終了

10/9 F@E

10/8 女子ソフトボール横浜大会

10/7 女子ソフトボール横浜大会

10/5 E@M

10/4 E@M

10/3 G@S

10/2 E@L

10/1 Sh@Bs

9/30 Sh@Bs

9/29 Bs@M

9/28 Bs@M

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2011年 4月

4/17 Bs@E
20110417_koshien120110417_koshien23連戦をすべて見るなんて、いつ以来だろう。屋外の心地良さに誘われて、また来てしまった。

今日はレフト外野指定席。応援者のど真ん中にならないよう、チケット売り場で、できたらこのへんに...と言いかけて言い終わらぬうちに、売り場の無愛想な係員が、自動発券なので指定できません、と。果たして予感的中、応援者のど真ん中だったので、仕方なくほかの席へ移動。指定席というのはだいたいの希望の場所を言うことも許されず、ただ指定された場所に座るだけか。

20110417_koshien320110417_koshien4今回の甲子園での東北楽天のホームゲームは、全般に値段が高かった。阪神と同程度の価格設定だったが、結果、内野(4,000〜8,000円)はガラガラだった。アルプスや外野は自由席で良かったのでは。

そのへんは残念だったが、この3連戦は天候にも恵まれ非常に良かった。アブラムシが飛びまくっていたが、これも屋外ならでは。家庭菜園での経験上、ヤツらは黄色い物が大好きなので、ビールに飛び込んで来ないよう気をつけながら飲んだ。まあ、少々飲み込んだところで、どうってことはないだろうが。

20110417_koshien5先発投手はE戸村、Bs西、ともにプロ未勝利。ローテーションの6番手というのか谷間というのか、余り期待はしていなかったが、両投手とも好投。西は立ち上がり、松井にいきなり二塁打を打たれ、山崎犠飛で先制されたが、まあこの2人は好調なので仕方ない。その後はよく抑えた。

Bsの拙攻にも助けられ戸村はゼロに抑え、勝利投手の権利を手にして降板したが、8回、ようやくBsの打線がつながり、5連打+犠飛で逆転。

逆に西が勝利投手の権利を手にして降板、平野を挟んで抑えは岸田。鉄平、山崎に連打を許し、一死2,3塁のピンチを招くも、最後は岩村、中村を連続三振に斬り、連敗ストップ。

Bs0 0 0 0 0 0 0 4 0_4_
E1 0 0 0 0 0 0 0 0_1_

20110417_koshien6

21:30, Sunday, Apr 17, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


4/16 Bs@E
20110416_koshien120110416_koshien2前日に続いて観戦。レフト指定席。全席指定というのはいかがなものか。隣に大男がいて窮屈。しかも周りが立ち上がって応援し始めた。仕方なく他の席へ移動。その席の主が来ると移動しなければいけないので落ち着かず。

ここまで無安打の駿太を外してきた。力負けしているので、しばらく二軍戦に出たほうが良いのでは。あるいは先発投手が5番手以降になるので、この3連戦はまだ使い続けても良かったかもしれんが。

中山と永井の投げ合い。意外にもと言うと失礼だが投手戦に。中山は山崎の強烈なピッチャーライナーを好捕。金子圭の悪送球から松井の2点適時二塁打が出て、結果的にそれが決勝点になった。金子圭は好守も見せていただけに残念。

T-岡田が豪快なソロ本塁打。ええもん見た。Bsは8回一死1,3塁の好機を併殺で潰したのが勿体無かった。9回はスパイアーがBs3-5番を3三振斬り。

21,498人。高い席の空席が目立ったが、元々本拠地の箱の小ささを思えば上出来。

Bs0 0 0 0 0 0 1 0 0_1_
E0 0 0 0 2 0 0 0 X_2_

09:30, Sunday, Apr 17, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


4/15 Bs@E
20110415_koshien120110415_koshien2今シーズン公式戦初観戦は、東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックスバファローズ@甲子園。田中と朴の右の好投手同士の対戦なので三塁側で観戦。価格が全般に高めなのでアルプスにしたが、支柱とネットが邪魔なハズレ席。これでも2,500円。

国歌斉唱は堀内孝雄。東北楽天の応援歌を歌っているらしい。苔のむすまでサンキュー!

試合中、場内をコウモリが飛び交っていたが、これも屋外ならではの醍醐味。

E松井の先頭打者本塁打で先制。T-岡田がタイムリー2本でBs逆転するも、山崎の三塁打、岩村の犠飛でE再逆転、そのまま3-2で勝利。

朴は投球間隔が短く、捕手からの返球を受けてから、わずか数秒で投球動作に入ることもあった。それと関係があるかどうかは知らんが、今日もボークを取られていた。ともあれ、試合がテンポ良く進むのは素晴らしい。田中も終盤になってから球速が伸び、見た限りでは最速152km/h。好ゲームだった。

15,562人は阪神と比べてしまうと寂しいが、代替地での平日のゲームとしては健闘したほうでは? 但し、やはり価格設定がちょっと高かったと思う。

Bs0 0 0 1 0 1 0 0 0_2_
E1 0 0 0 0 2 0 0 X_3_

23:59, Friday, Apr 15, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


チャリティーマッチ 4/2-3 M@Bs
プロ野球12球団チャリティーマッチ、千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ@京セラドーム大阪を観戦。

20110402_osaka4/2(土)は、D5 #31ちゃんと。自分は開門時刻に間に合わなかったが、先にD5 #31ちゃんが三塁側カメラマン席のすぐ上を確保してくれていた。普段はこんな高い席で見ることはないが、この日は全席自由の2000円。週末だし、これは混むだろうと思ったら大ハズレ。空席が多く、上段席も一応開放されていたが疎らで驚いた。

試合前に、いか焼き、ビール、あまおうソフトクリーム、ミートソーススパゲティ、ビール、柿ピーを流し込み、序盤はウトウトしながら観戦は至福の極致。

Bs先発・朴は敗戦投手にはなったものの、存在感があった。ボールが変わって、打球が伸びんなあという印象。

試合後は、動脈硬化ラーメン。

Sat., April 2
M0 1 0 0 0 1 1 3 0_6_
Bs0 0 0 0 0 0 0 0 1_1_


20110403_osaka4/3(日)はひとりで。一塁側の上段席→下段席→外野席と移動。

前日よりは多少観客は増えたが、5669人。2日間12試合で11万人余り。1試合平均1万人も入っていない。春休み、週末にも拘らず。所詮は非公式試合ということか。

Bs後藤は先制ソロHRなど3安打。よく当たっている。

Sun., April 3
M0 2 0 0 0 2 1 0 0_5_
Bs1 0 0 0 0 0 0 0 0_1_

23:30, Monday, Apr 04, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   1
昨日   32
累計   166860

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE