yu's blog



 

2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
パールボウル

6/18 Bs@B*

6/17 M@G

6/17 Bs@B*

6/16 F@S

6/15 Sh@G

6/14 Sh@G

6/13 Sh@G

6/11 S@M

6/10 S@M

6/9 S@M

6/9 EL B*@F

6/8 D@M

6/7 D@M

6/6 D@M

6/4 Bs@G

6/3 Bs@G

6/2 Bs@G

6/1 T@M

5/31 T@M

5/30 T@M

5/28 Bs@M

5/27 Bs@M

5/26 Bs@M

5/21 T@S

5/21 Sh@L

5/20 E@M

5/19 E@M

5/17 L@M

過去ログ
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2010年 3月

二日酔い
昨日は飲み会。今朝、便器を抱えてオエッとやっていたら、何かの拍子にシャワートイレのスイッチに触れてしまったらしく、水が出て来てびっくりした。

23:20, Wednesday, Mar 31, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


燃費
20100329_nenpiこの週末の大阪へのドライブに限ると、470.6km ÷ 35.94L = 13.1km/Lと、カタログ値に迫る数字。

夜間割引狙いが多いのか(自分もその1人だが)、帰りの高速は2箇所ほどで渋滞。22時過ぎに出発して、サービスエリアでしっかり2回休憩して、帰宅は2時半過ぎ。疲れた。

20100329_tantan今日の昼食。汁なし担担麺のセットに水餃子を追加。担担麺は激辛(プラス200円だったか)にしてもらったが、ほんまに辛かった。初めて行く店でいきなり激辛は無謀だったかもしれない。デザートの杏仁豆腐で何とか鎮火。

19:30, Monday, Mar 29, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ヴォルティス開幕4連勝
そして首位。びっくり。なかなか見には行けないけど、調子の良いうちにテレビででもちゃんと見ておかなあかん。

21:30, Sunday, Mar 28, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


大阪
初の遠出はやはり大阪。近所をチョロチョロ走っていたときは平均燃費が6km/Lちょいだったが、高速を走って行くうちに11km/Lにまで上昇。

20100327_niku120100327_niku2梅田でD4 #5っちと合流、焼肉。歳とともに余り肉を食べなくなったような。久々の焼肉はセットで肉控えめに、メシも1杯のみ。締めはビビン麺。

23:59, Saturday, Mar 27, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


20100327_sakuraうちの近所の川沿いの桜はまだ咲き始め。この様子だと見頃は来週半ば〜末あたりかな。

こないだから、土筆でも出てないかなと思って下を見ながら歩いてみているけど、全然ない。苦味が美味しいんやけどなあ。

20100327_shiso去年シソを植えていた鉢から、こぼれ種から発芽。これからいっぱい出て来るかな。バジルはまだ。

「ウェルかめ」最終回。録画したのに間違って見ずに消去した1回を除き、ほぼ毎回見た。感想。良く言えば爽やか、悪く言えばさらっとしていて、深みがなかった。恋愛、結婚、仕事などの悩みや迷いは、まあ誰でも経験することだから、重くは描かなかったということか。いろいろありながらもヒロイン頑張ってますという姿に焦点を当てるという意味では連続テレビ小説の王道かもしれない。倉科カナの濃い眉は良かった。

選抜高校野球は21エモン枠・川島高校登場。

12:00, Saturday, Mar 27, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


エアグリフィー
20100324_airgriffey何となく検索していたら、NIKE AIR GRIFFEY MAX 1を見つけ、購入。よう分からんけど、色的にはシンシナティレッズっぽい。

23:30, Wednesday, Mar 24, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


納車
20100321_blade120100321_blade220100321_blade3ユーラシア大陸からの黄砂吹き荒れる今日の良き日、ブレイド来たる。南海ホークスカラーのダークグリーンマイカ。留学してからは殆ど車に乗っていなかったので、実質9年ちょいぶりに所有。あー、新車、ええニオイ。

風が強く荒れていたので、初ドライブは近場で済ますことにして、ナゴヤドームにてオープン戦の東京ヤクルト@中日を6回裏あたりから観戦。実際は試合は殆ど見ずに、パノラマ撮影を試してばかり→写真

イオン内のサンマルクカフェでチョコクロ買って、ラジオで大相撲を聞きながら帰宅。快適ドライブの巻。

22:00, Sunday, Mar 21, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(3)


写真アップ
横浜vs阪神@阪神甲子園球場

大相撲三月場所@大阪府立体育会館

10:25, Sunday, Mar 21, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


開幕
結局ナゴヤドームへは行かず、自宅でパシフィック・リーグ開幕をテレビ観戦、のつもりが、殆ど昼寝で終わった。途中目が覚めたときにちらっと見ただけ。

前日の報道ステーションでダルビッシュの新変化球・ワンシームが大々的に取り上げられており、Sh打線もパッとしないので、三振ショーかと期待していたが、普通に打たれた模様。中田は開幕スタメン大抜擢に2点適時打でよく応えた。久々のアホキャラ。そういやアホキャラの先輩・中村ノリはどうしているのかと思ったら、これも開幕スタメンで出ていたので驚いた。岩隈に投げ勝ち完封したBs金子は立派。涌井の勘違いな髪型が嫌いで、成瀬には頑張ってもらいたかったが、たまたま見た場面で勝ち越しHRを食らっていた。

23:59, Saturday, Mar 20, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ジャガイモ
20100320_imoシーズン最後の収穫。植えるのが少し遅めだったからか、少し前まで地表部はまだ青々としていたが、ようやく枯れ、このまま置いておくと、せっかくできた芋から新たな芽が出てしまうかも、ってんで収穫。土が使い回しだからか、小ぶりやなあ。

放置していたパプリカも一応収穫。

18:00, Saturday, Mar 20, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


カメラ
相撲のときにD9 #21ちゃんが撮ったパノラマ写真が面白かった。また、屋内では手ブレ補正機能が羨ましく感じた。

自分も、全然使っていないが、一応コンパクトデジタルカメラを持っている。ちょっとコイツを試してみたい気分。

明日のパシフィックリーグ開幕戦をテレビ観戦するか、カメラを試しにナゴヤドームへ行くか... でも、東京ヤクルト@中日なんて、死ぬほどおもんなさそうやし、と悩んでいるところ。

22:40, Friday, Mar 19, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


バファローズ
バファローズ消滅…オリ来季球団名公募

オリックスバファローズとなってからは、その名に反して猛牛のイメージはなく、マスコットもネッピーとリプシーのまま、球団歌でもWave言うとる。この中途半端なままよりは、いっそ改称したほうが良いだろうとは思うが、オリックス球団は歴史のあるブレーブス、バファローズ、そして自ら築いたブルーウェーブの名前を粗末に扱い過ぎではないか。

22:30, Thursday, Mar 18, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


開幕間近
パシフィックリーグは今週末開幕。

しかし、開幕シリーズの後、3,4日休んで再開、というこの日程。集客のため? かもしれんが、何かヘン。

22:30, Wednesday, Mar 17, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


豚まん再び
20100317_butaman再び、蓬莱と二見の食べ比べ。こないだ相撲の後、難波で買った。どっちもうまい!

06:30, Wednesday, Mar 17, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


破壊軍@三月場所
D9 #21ちゃんと合流して甲子園へ。レンガ確認。

難波に出て、昼食はタイ料理。カオパット(焼き飯)のランチに生ビール、そしてパッタイをD9 #21ちゃんとシェア。満腹。

20100314_sumo120100314_sumo2D4 #5っちと合流して、大阪府立体育会館へ。大相撲三月場所を幕下上位あたりから観戦。去年の名古屋以来、2度目の相撲観戦。

賜盃と優勝旗は、先場所優勝力士引退のため、高砂親方が返還。サッカーで謹慎中のとき以来とのこと。

20100314_sumo3写真はやっぱり一脚でもないと難しいなあ。この3枚は携帯電話のカメラの写真だけど、一眼レフのほうはぶれまくり。前の通路や桝席を行き来する観客に邪魔されることもしばしば。まあ、良さげなのを選んで整理しておこう。

幕下に徳島県出身の福の花というのがいた。徳島県出身では現在最高位か。香川県出身の琴勇輝に敗れた。

山本山はでかい。

やたら威勢のよい声援を送る白人のオバサンのおかげで、臥牙丸覚えた。

高見盛の人気は何なんだろう。永谷園だけで懸賞5本。

魁皇は土俵際うまくかわして勝ち。

結びの一番には懸賞30本。うちオロナミンC3本。

晩飯は551の蓬莱。久々に行ったけど、結構いける。うまかった。

この週末は遊びたおした。充実。満足。

23:59, Sunday, Mar 14, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


破壊軍@甲子園
20100313_koshien120100313_koshien2D5 #31ちゃんと甲子園へ。リニューアルが完了して初めての試合、横浜@阪神を観戦。

試合前に、まずレンガを確認。甲子園の約250平方センチメートルは我が軍が占領した。外観は蔦はまだまだこれからだが、黄色いレンガで覆われ趣がある。前はどんな感じだったっけ。

観客席は緑色で統一。昔は座席の前後左右とも窮屈だったが、十分なスペースが保たれ快適。内野に芝生を植えるという説もあったが、結局それは採用されなかった模様。黒土も甲子園らしくて良いかも。いや本当に良い野球場になっていた。但し、前からそうだが、すぐそばを阪神高速が走っており、駅を下りても野球場の全貌が見えないのはちょっと残念。

試合は能見の好投と横浜の貧打でテンポ良く進行。2-0で阪神の勝ち。

20100313_sushi120100313_sushi2試合後は梅田に移動、D4 #5っちも合流して夕食

23:59, Saturday, Mar 13, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


薩摩銘菓
20100307_harukoma先週、鹿児島で買った菓子。中にこんな説明が書いてあった。ういろうのような、褐色の棒状の菓子。

23:00, Sunday, Mar 07, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


破壊軍遠征決定
3/13(土)、Destroyersレンガを見に行くのを兼ねて、横浜対阪神(甲子園)観戦。D5 #31ちゃんとD1 #48、特別自由席にて観戦予定。晩飯にはD4 #5っち、D9 #21ちゃんも合流できるかも? 破壊者の皆さん、都合が合えば是非ご一緒に。

3/14(日)、大相撲三月場所(大阪府立体育会館)初日観戦。D4 #5っち、D9 #21ちゃんとD1 #48、向正面の椅子B席チケット購入済み。

06:00, Saturday, Mar 06, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


甲子園レンガメッセージ
20100305_koshienbrick以前にDestroyers有志にご賛同いただいて、甲子園レンガメッセージを申し込んでいたが、その証明書が届いた。ライトスタンド外のグッズショップ前あたりに敷設されたらしい。早く見に行きたいなあ。

00:30, Friday, Mar 05, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   41
昨日   143
累計   146487

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE