yu's blog



 

2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
11/19 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/19 徳島@東京V

11/18 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/17 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/16 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/12 社会人野球日本選手権

11/11 社会人野球日本選手権

11/5 女子ソフトボール決勝トーナ ..

11/4 社会人野球日本選手権

11/3 社会人野球日本選手権

10/29 日本シリーズ B*@Sh

10/28 日本シリーズ B*@Sh

2017NPB観戦振り返り 2

2017NPB観戦振り返り 1

10/16 プレーオフ E@L

10/15 プレーオフ E@L

10/14 プレーオフ E@L

レギュラーシーズン終了

10/9 F@E

10/8 女子ソフトボール横浜大会

10/7 女子ソフトボール横浜大会

10/5 E@M

10/4 E@M

10/3 G@S

10/2 E@L

10/1 Sh@Bs

9/30 Sh@Bs

9/29 Bs@M

9/28 Bs@M

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2010年 2月

韓流野球観戦
20100227_sientaそんなわけで鹿児島へ。

土曜朝、空港に着いて、予約していたレンタカーを借りて出発。この2日間の愛車はシエンタ。

天候は曇り、時折小雨がパラパラ。下道を走って、鹿児島市内を通り抜けて、着いたのは日置市伊集院総合運動公園野球場。

20100227_ijuin120100227_ijuin220100227_ijuin3温泉施設も隣接していて、山の中にしてはそこそこ頑張っているほうだとは思うが、野球場は貧弱。選手のロッカーもなく、ダグアウトの上の観客席(芝生)に荷物を広げていた。入場無料というか、特にお金を取って見せようというつもりもないようで、売店もなし。観客推定30人。試合前のグラウンド整備もトンボを使って球団のスタッフ(コーチ? 選手?)がしていた。

起亜タイガーズ対ネクセンヒーローズ。片や親会社は自動車メーカー、方や親会社ではないがスポンサーがタイヤメーカーという対戦。これで自分は韓国プロ野球全球団観戦したことになる。

スコアボードはカウントのみ表示されていたが、手動式の選手名や得点は使われず。自分で記録していないと、今が何回の表か裏かも分からん。自分では、9回終わってもまだ試合が続いているから、練習試合の特別ルールかな、と思ってたら、実際は8回で終わっていたらしい。読めんけど。肌寒く、天気も良くなかったので、早めに終えたのか。なんせ言葉が分からないので事情はまるで分からず。

20100227_saigo20100227_nariakira試合が終わって、指宿のほうかどこか遠出をしようかとも思ったけど、疲れて少し眠気も出てきたので、おとなしく鹿児島市内のビジネスホテルへ。チェックインを済ませてから近場を散策。楽天トラベルでテキトーに予約しただけだが、結構便利なロケーション。西郷隆盛、島津斉彬らの銅像を見物。繁華街を歩いて、テキトーに入ったそば屋で黒豚のおそば。

20100228_sakurajima120100228_sakurajima2日曜朝はフェリーで桜島へ。垂水市側から見ると煙を噴いていた。昨日と違って今日は天気が良く、ラジオの津波情報を聞きながら、鹿児島湾の湾奥部をぐるっと快適ドライブ。

20100228_kamoike120100228_kamoike220100228_kamoike320100228_kamoike420100228_kamoike5そして県立鴨池野球場へ。少し前まで千葉ロッテがキャンプをしていただけあり、また前日の日置市の野球場と比べると立派に見えたが、まあフツーの地方球場。

ここでも球場スタッフではなく、選手だか球団スタッフだかが試合前のグラウンド整備をしていた。入場無料、観客推定50人。

三塁側スタンドの向こうに桜島が見え、なかなか絶景。

カードは昨日と同じ、起亜タイガーズ対ネクセンヒーローズ。今日の試合には、元・中日のイ・ジョンボムが出場していた。試合は2-2の引き分け

20100228_ramen夕食というか、この日唯一のまともな食事は鹿児島ラーメン。昨日のそば屋もそうだったが、大根の漬物が食べ放題というのが嬉しい。つい、ごはんも頼んでしまったよ。豚骨だがあっさりめ。

2日間の走行距離は213km、ガソリン満タン返しで入れたのが11.52Lだったので、リッター18.5km。CMは嫌いだが、燃費はええなあ。

これまで宍喰町(今は海陽町というのかな)だった日本の最南端自己記録を更新。福岡市だった最西端自己記録もギリ更新したかいな。

ろくに計画も立てず、思い付きで動いたわりには、なかなか良い旅だった。満足。

23:59, Sunday, Feb 28, 2010 ¦ 固定リンク


カラス
20100225_crowこの地はカラスが多い、てゆっか、ごみ捨てのマナーが悪いからカラスが集まるんやろな。

21:00, Thursday, Feb 25, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


花粉MAX
日中の最高気温19度。今シーズンいちばん花粉アレルギーの症状がひどく、鼻水が止まらなかった。2週間以上前から薬を飲んでいるのに、全然効いてないなあ。

21:30, Wednesday, Feb 24, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


有給休暇
今日は家でのんびり。どこか出かけようと思っていたけど、こないだどうも会社で風邪をうつされたようなので、おとなしめに。熱はないけど咳が出る。花粉症とWパンチであーしんど。

朝からテレビを見ていたら、不二家のスイーツトルテとやらのCMに引っ掛かった。「女の子が弱いのは、チョコとケーキと新発売」というコピー。でも、出ているタレントが、どうも「女の子」と言うには無理がある。チョコとケーキと新発売の前では「何歳になっても女の子」という意図か?

10:00, Monday, Feb 22, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


注文
ブレイドに決定。

当初、イストやオーリスの1.8Lで見積を取ったが、VSCやカーテンシールドエアバッグを付けていくと(イストはCSA標準)、結構いい値段になってしまう、ってんで、それならいっそランクを上げて、最初から標準で付いているブレイド2.4Lに。決算期で勉強してもらって決断。楽しみじゃ。

16:30, Saturday, Feb 20, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(3)


梅に
近所で咲いている梅の花に、緑色の小さな鳥が。
梅にウグイスかなと思ったら、梅にメジロだった。

16:00, Saturday, Feb 20, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


鹿児島行き
鹿児島にした決め手は、起亜タイガーズ対ネクセンヒーローズの練習試合が予定されているから。この2チームを見ると、自分自身、韓国プロ野球全8球団の観戦達成(但し、練習試合含む)、ということになる。全然地理が分からんけど、まあナビがあれば何とかなるじゃろ。

23:59, Wednesday, Feb 17, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


マイレージ
2月末で切れるJALのマイルが少しあるので、週末1泊2日国内旅行を検討中。プロ野球キャンプ地かなー、沖縄か鹿児島か宮崎かなー、この際なかなか見られない韓国プロ野球にしよかなー、などなど。

で、その後、鹿児島行き決定。ホテル、レンタカーも予約。

00:10, Wednesday, Feb 17, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


部屋探し
模様替えをして一応満足していたけど、何気なくネットで物件検索してみたら、近隣エリアで、今より7.5平米ほど広く、5000円安い物件を発見。業者に問い合わせてみたら、すぐ隣の建物だった。

5000円ってことは、1年で6万円違ってくる。敷金・礼金や引越代がかかるので簡単には比較できないが。引っ越すとして、トラックは必要ないけど、ちょうど繁忙期だから、高いだろうな。

業者によると先客がいるらしく、とりあえずこっちに話が回ってくるのを待ち。

23:59, Tuesday, Feb 16, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


石井浩郎
自民党から秋田選挙区で参院選立候補表明。

読売新聞は「元・巨人」と書いていたが、自分は近鉄時代の印象が強い。千葉ロッテ、横浜の印象ほぼなし。

昔あみん、今じみん。

23:50, Tuesday, Feb 16, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


模様替え
今まで、押入れのある部屋を「衣類等の収納兼寝室」として使っていたが、ほかの部屋にもガラクタが溢れていて、ちっとも片付かない。また、これからの季節、帰宅してその部屋で着替えると、すなわち寝室に花粉を持ち込むことにもなる。そこで、思い切ってその部屋は収納専用にして、居間として使っていた部屋で寝ることにしようと物を移動。

感想。すべてのガラクタを収納部屋に放り込むと、とりあえずほかはスッキリ。居間に布団やらコタツやらあると、そこだけ見るとワンルームの学生の部屋のようなので、何か目隠しを考えることにする。

各局のバンクーバー五輪テーマ曲とやらを繰り返し聞かされるのは耳障り。特にNHK。

23:59, Sunday, Feb 14, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


豚まん
食べ比べ。

二見の豚まんは初めて。よくテレビなどで評判を聞くので、一度食べてみたかった。玉ねぎが多く、良いアクセントになっている。

551蓬莱の豚まんは食べ慣れた安心の味。こちらは豚まん以外の焼売や甘酢団子などの誘惑も多くて危険。

20100213_futami20100213_551

23:59, Saturday, Feb 13, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


タイ料理
通勤途中の乗換駅近くにタイ料理屋ができてたので、試しに今週2回行ってみた。ラープムーとパッタイ、ヤムウンセンと炒飯。悪くないけどちょっと高め。1人客向けのセットでもあればええんやけど。

20100210_120100210_220100212_120100212_2

14:30, Saturday, Feb 13, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


交渉決裂
やっぱりと言うべきか、キリンとサントリー、交渉決裂。それぞれ今後はどことくっついていくかな。


23:55, Monday, Feb 08, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


週末
しっかり休息、寝だめ。
土曜日は、昼はビバパエリア。初めて頼んでみたが、「ピザーラでーす」と持って来た。それなら最初からピザーラがパエリアも始めましたでええやん。晩は近くにできたモツ鍋屋。締めは麺と雑炊両方。
日曜日は、昼はドミノピザ。晩はテキトーに作ったトマトスープ。ベーコン、きのこ等々を入れて。

Bs小瀬死去。選手としては順調に来ていたと思うのに何があったのだろう。

23:59, Sunday, Feb 07, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ぐったり
バッタバタしていて今週は職場全体が残業続き。疲れた。来週あたり風邪ひく人が続出するんちゃうかな。気をつけなあかん。

11:45, Saturday, Feb 06, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   1
昨日   32
累計   166860

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE