yu's blog



 

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
6/24 M@Bs

6/23 M@Bs

6/23 WL C@T

パールボウル

6/18 Bs@B*

6/17 M@G

6/17 Bs@B*

6/16 F@S

6/15 Sh@G

6/14 Sh@G

6/13 Sh@G

6/11 S@M

6/10 S@M

6/9 S@M

6/9 EL B*@F

6/8 D@M

6/7 D@M

6/6 D@M

6/4 Bs@G

6/3 Bs@G

6/2 Bs@G

6/1 T@M

5/31 T@M

5/30 T@M

5/28 Bs@M

5/27 Bs@M

5/26 Bs@M

5/21 T@S

5/21 Sh@L

過去ログ
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2009年12月

破壊総会
20091230_negiyaki20091230_negisoba20091230_omusobameshi20091230_guufusobameshi昨日は年末恒例破壊総会。

まず、ぐぅーにて昼食。D9 #21ちゃん、D4 #5っち、そしてD6 #27っつぁん、D3 #2ちゃん合流。

すじねぎ焼き、ねぎ焼きそば、きのこオムそばめしを注文。半熟オムレツはいつ見ても美しい。うっとり。

D9 #21ちゃんが頼んだ卵とじのぐぅー風そばのそばめしもリピートしたい一品。

続いて重い体でボウリング。途中でD3 #2ちゃんが帰り、D9 #1さんが合流。

11ゲームして、スコアは80、122、105、166、179、165、158、146、127、125、154のAve. 138。相変わらず平凡なスコアだが、休みなしで11ゲームやれ、11ゲーム目にまだ150を超えたことに満足。プレー中に既に腰に来ていたが、風呂で体をしっかり休めたので、案外疲れは残らず。

20091231_38鳴門の三八が徳島そごうに出店していることに驚いた。大小以外に特盛があったり、炒飯があったり、メニューは鳴門とは若干異なるようだが、しっかりソフトクリームはあった。年越しそば代わりというわけではないが、大晦日の昼食にラーメン特盛、炒飯、餃子、そしてソフトクリーム。

18:00, Thursday, Dec 31, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


風邪?
金曜日で仕事納め。緊張が緩んだというわけでもあるまいが、途端に体調を崩した。土曜日朝に散髪を終えて帰宅すると体がだるく発症。38度の発熱、悪寒、腰痛、肩凝り、関節痛。下痢や嘔吐はないが、ときどき腹痛。また咳など呼吸器には来ていない。そういう風邪が流行っているのか、何か食べた物が悪かったのか。

05:00, Monday, Dec 28, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


初雪
091219_snow好きだよと言えずに...それは初恋か。天気予報どおり、土曜の朝は今冬初の雪が降った。この週末はのんびりと。

M-1戦前の予想は、1位ナイツ、2位敗者復活、3位笑い飯。パンクブーブーはノーマークだった。笑い飯は最初のネタが良かっただけに残念。ここ数年思うが、後から出て来る敗者復活は得。

23:30, Sunday, Dec 20, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


SH004
メニューの表示など、ボタンを押してからの動きが若干遅く、重い感じ。

電池の持ちも良くない。丸2日で要充電。買ったばかりでよくいじっていたからかもしれないが、これでは買い替える前と変わらん。

こんなもんなんかな。このへんは店頭のサンプルでは分からん。店頭に実物置いたらええのに。

07:00, Wednesday, Dec 16, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


機種変更
この際、というわけでもないが、携帯電話も新しく。
前の機種は2年半使った。写真の画質には当初より物足りなさがあった。こういうもんと慣れてはきたが。電池の持ちが次第に悪くなり、見た目にもキズが増えてきた。
と、よくよく考えると、我慢できない範囲ではなかったが、手頃なのがあればそろそろかな、とauのお店へ。
いずれもCCD搭載のSH003とSH004とで迷ったが、財布と相談の上、タッチパネルは要らんじゃろ、12メガも要らんじゃろ、と下位機種のSH004に。
比べてみると、厚さ自体は前の機種とそう変わらない。今時の機種が薄く見えているのは長くなったからか?
とりあえず操作に慣れなければ。
それにしても、料金体系はよう分からんのー。

23:59, Sunday, Dec 13, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ヘルシオ
091212_helsio1091212_helsio2結局余り考えずに、ヘルシオのいちばん小さいのにした。
通信販売で注文したのが届いた。第一印象、でかっ! 箱がでかい。玄関のドアの幅くらいある。
箱から出して、冷蔵庫の上へ。サイズはぴったり。事前にメジャーで測っていたとおり。
まず何を作ろうかな。

23:59, Saturday, Dec 12, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


忘年会
今月は、忘年会など飲み食いが7回、うち2回終了。有志の集まりで楽しいものもあれば、仕事モードの面倒臭いものもある。来週2回、再来週3回とこれからが本番。

11:50, Saturday, Dec 12, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


健康診断
会社の健康診断を受診。会社が定める節目の年齢に当たるとかで、半日ドック並みの内容。全ての結果が出るのはまだ先だが、すぐ出る血液検査などの結果を聞くと、やはり毎度の項目が引っ掛かっている。気はつけているつもりだが、一方もっと生活を改善しなければならないという自覚もある。1つは、シゴトで帰りが遅くなった晩に、頭では寝る直前に食べてはいけない、食べてもごく軽く、と分かっているが、疲れて帰るとしっかり食べてしまう。もう1つは運動。通勤などで1日1万歩歩いているが、まだ足りない。とはいえ楽しくないと続かないし、独りでもできる楽しい運動、って... 週末独りでボウリングでもするかな。

23:59, Wednesday, Dec 09, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


梅田北ヤード
8万人スタジアム構想

サッカーW杯招致目的とのことだが、その後の使い道が思い浮かばん。普段のJリーグでは持て余す。アメフトにしても、ラグビーにしても。例えば大会後に一部座席を取り壊して5万人規模程度に落とすこと前提とでもいうなら理解できなくはないが。いっそ野球場に転用? これも甲子園、京セラドームで間に合っているし。無駄じゃないかなあ。

23:30, Tuesday, Dec 08, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


歯科
昨日、歯の詰め物が取れたので、今朝いちばんに歯医者へ。取れたところが少し虫歯になっていたようで、削って新たに埋めてもらった。これはこれですぐに片付いたが、この機会に明日以降だが歯石とステインの除去をしてもらうことにした。毎年この時期にやっている。今年の汚れ、今年のうちに。

22:00, Monday, Dec 07, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


「科学」と「学習」
休刊との報道。

小学生の頃、自分も読んでいた。毎月、学研のおばちゃんが配達してくれて。学研では、当時、「ひみつ」シリーズも何冊か読んだなあ。

中学になって、「マイコーチ」を取った。教科書に準拠していて復習に良かった。寮の自学室で、周りでも何人か愛用者がいたと記憶。

その後、「ボム」も学研と知り、大いに驚いた。これもある意味「マイコーチ」同様、寮で出回っていた。さすがにこれは学研のおばちゃんは持って来てはくれないだろうな、とかとか。

06:30, Friday, Dec 04, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


電子レンジ2
壊れてから、もうすぐ1ヶ月。なければないで案外生活できるけど、そろそろ買わねば。

どうせなら他と違うウォーターオーブンと思い、関心は専らヘルシオのいちばん小さいタイプ。こんな簡単に決めてええんかな、もうちょい比較検討したほうがええんかな、と考え中。

08:15, Tuesday, Dec 01, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   12
昨日   119
累計   146719

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE