yu's blog



 

2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
9/23 F@M

9/21 M@L

9/20 D@S

9/19 M@L

9/18 S@B*

9/18 Sh@L

9/17 Sh@L

9/16 B*@G

9/16 Sh@L

9/14 D@S

9/13 D@S

9/10 Sh@M

9/9 Sh@M

9/8 F@L

9/7 E@F

9/6 M@L

9/4 Xリーグ

9/3 F@M

9/2 F@M

9/1 C@S

8/31 Bs@M

8/30 Bs@M

8/29 Bs@M

8/27 Bs@L

8/27 T@G

8/26 Bs@L

8/25 Bs@L

8/24 EL S@G

8/24 EL B*@M

8/23 EL S@G

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2009年 4月

マツダスタジアム
090430_mazda1090430_mazda2090430_mazda3090430_mazda4090430_mazda5MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島を初訪問、読売@広島東洋。

広島駅から徒歩で行けるというのが嬉しい。野球場周辺はまだ舗装されていないところもあり、整備途中の様子。

観客席は余計なネットがなく、それ以上に嬉しいのが、余計な通路がないこと。日本の多くの野球場では観客席内に横の通路を設けており、試合中にちょろちょろ動かれるのが鬱陶しくて仕方ないが、ここではそういうことがない。素晴らしい。

試合は小笠原が先制3ランHR、天谷が同点2ランHR、前田健が悪いなりにも試合をまとめていたが、2番手コズロースキーが3失点でぶち壊し、7-4で読売の勝ち。

読売ファンが思いのほか少なかった。全国区だったのも今は昔か。

23:59, Thursday, Apr 30, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


CMソング
衝撃! あさひ美容外科のCMソングが、小国クリニック時代から聞き慣れた♪お〜ぐに〜おぐに〜、♪あ〜さひ〜あさひ〜、ではなく、いつの間にか変わっていた! アニメのキャラはそのまんまだが。

20:00, Wednesday, Apr 29, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


葱坊主
090425_negiboz満開。

13:30, Saturday, Apr 25, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


芸能ニュースから
清水由貴子がおそらく介護苦に母を連れて父の墓前で自殺...せつない。週刊欽曜日、それは秘密です、ヤクルトのCMなどを思い出す。

SMAP草なぎ逮捕も驚いた。今回は草なぎ「メンバー」ではなく、普通に「容疑者」なんやな。まあ、全裸ということは、「メンバー」も丸出しだったんだろうけど...

07:00, Friday, Apr 24, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


葱坊主&ジャガイモ
090423_negiboz090423_potato葱坊主が少しずつ開花。

ジャガイモは、これでもいちおう間引いたつもりだが、日に日にでかくなる。土の中でもでかくなりますように。

06:30, Thursday, Apr 23, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ビジターユニフォーム
読売、東京ヤクルト、横浜、埼玉西武など、最近のビジター用ユニフォームはグレーが淡く、殆ど白にも見える。流行なんかな?

23:59, Tuesday, Apr 21, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


週刊ベースボール
4月27日号は野球場の特集。表紙を見て思わず購入。広島新球場のほか、改修された甲子園や西武ドーム、昔の野球場も取り上げられており、悪くない。欲を言えば、ブラウン監督のインタビュー記事を巻頭カラーにするくらいなら、野球場の写真をもっとカラーにしてほしかった。

00:00, Monday, Apr 20, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ねぎ焼
久しぶりに十三の「やまもと」に行き、すじねぎ焼を食べた。変わらぬ美味しさには感動。でも、改めて考えると、1,150円はちょっと高いかなあ...

23:59, Saturday, Apr 18, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


冬越しネギ&パプリカ
090416_negiboz090416_paprika去年から植えているネギ。葱坊主ができつつあるのに今朝気付いた。面白そうなので放置。

同じく去年植えたパプリカ。そのままにしておいたら、春になって新しい葉が出てきた。今年も実をつけるかな。

23:30, Thursday, Apr 16, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


踏んだり蹴ったり
通勤に使っている電車の回数券を紛失。たぶんどこかで落とした。まだ3000円分くらい残っていたと思うのに。

花粉症のシーズンとしては終盤に差し掛かったと思うが、まだ症状が続いているので、薬を貰いに行こうとフレックスで早めに会社を出たが、水曜午後休診だった。確認したつもりだったのに。

21:00, Wednesday, Apr 15, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


4/30読売@広島
広島の新しい野球場、マツダスタジアムに早く一度行きたい! というわけで連休中の試合日程を確認すると、前半に読売戦、後半に東京ヤクルト戦。他の予定を勘案して、4月30日(木)の読売戦のチケットを購入。楽しみだ。

23:59, Tuesday, Apr 14, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


MLB.TV
スカパー!がMLB中継から撤退した今年、MLBを見る手段を考えてきた。

テレビは主にはNHK-BS。NHK-BSはライブで中継しているけれども、カードに偏りがある。そして衛星契約は決して安くない。

MLB.TVは、2004、2005年に入っていた。2004年は7月までロンドンに住んでいて、そのときはライブで見ることができたが、日本では独占放映権の兼ね合いでライブ中継はされていない。でも録画ながら、年間80ドルで全カード見ることができる。

ライブで見られる機会というのは、NHK-BSでも週末くらいしかない。てなわけで、MLB.TVを選択。

22:00, Sunday, Apr 12, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ジャガイモ
090412_potato日々、目に見えて成長。楽しい。

10:00, Sunday, Apr 12, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


花見
090411_tsuruma鶴舞公園で花見。桜の下で飲み食いする花見は初めてかも。記憶にない。

桜はもう終わりかけ。葉桜というより、葉そのもの、という感じの木も多かったが、そんな中ではまだ花の残っている木の下を確保。シートで寝転がって見上げる青空と花と若葉のコントラストが絶妙。

ただ、やはりこの時期、野外活動はしんどい。帰宅してからもくしゃみと鼻水が止まらず。

23:59, Saturday, Apr 11, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


愚痴200%
しょうもない会社のしょうもない運動会みたいな行事(業務外・休日)の役員をやらされていて、それ自体は町内会の役員などと同じで回ってくるものだから、まあしゃあないと思うが、部内に出場メンバーを募集しても全然集まらん。気持ちは分かる。自分もこんな役員でさえなければ、休みは自分のために使いたい。それにしても何十人もいる職場で、わずか十数人が集まらん。やる気がないなら自分は不参加でも全然構わないのだが、立場上そうも言えず。ほんま、こんなしょうもない行事、やめてしまえっ!!

23:30, Thursday, Apr 09, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


MLB開幕
シアトルに復帰したグリフィーが開幕戦でいきなりホームラン。若い頃と比べると体の線は丸くなったけど、スイング、放物線の美しさは相変わらず。

23:59, Tuesday, Apr 07, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ジャガイモ発芽
090407_potato半月前に植えたジャガイモ・キタアカリが、今朝見たら発芽していた。これから楽しみ。

22:30, Tuesday, Apr 07, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


プロ野球開幕
昔は前年の上位3チームが開幕戦を主催したものだったが、最近は変わってきたのか、昨年優勝の埼玉西武や2位のオリックスがビジターで開幕。そのオリックスの本拠地で阪神が開幕。よう分からん。

WBCに選手を出さなかった中日が地味に開幕3連勝。横浜は相変わらずしょぼい。

上半分が薄い緑のグラデーションで塗られた福岡ドームの外野フェンス。圧迫感を緩和するためらしいが、ヘン。

23:59, Sunday, Apr 05, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


臨時破壊総会in名古屋2/2
090405_tenpaku1090405_tenpaku22日目は、まずうちの裏を流れる天白川沿いの桜を見物。見事に満開。この時点では曇っていて、風もあり、少し肌寒かった。

090405_bakushoku昼食は爆食洋食工房パセリにて、味噌カツ定食。でかい。でかすぎる。メシも大盛りで、お代わり自由と言われても、1杯で十分。満腹。

090405_inuyama1090405_inuyama3090405_inuyama2090405_inuyama4昼食後、犬山へ。国宝犬山城にて、重要無形民俗文化財という第375回犬山祭。まあ、普通の城の、普通の祭だったが。人が多くて歩きにくかった。晴れてきて、暑かった。城からの木曽川の眺めは何とものどかで良かった。

090405_taiho090405_komeda大豊飯店を見物して、名古屋駅新幹線口地下街のコメダでシロノワール。

18485歩。

分かったこと。しょぼい名古屋も、友達と出かければ、案外悪くない。

20:30, Sunday, Apr 05, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


臨時破壊総会in名古屋1/2
090404_nagoya1090404_nagoya2桜満開のこの週末、D4 #5っち来訪。名古屋に移り住んで1年3ヶ月にして、初の泊まり客。

土曜日は、あいにくの雨の中、名古屋城へ。その名前から、名城公園駅で降りたが、全然離れていた。紛らわしいぞ。城の中は、しょうもない展示しかなかったが、周りの桜は満開で見事。

090404_nagoya3夕食は、あつた蓬莱軒のひつまぶし。ごはん大盛りでしっかりと。

13370歩。

20:00, Sunday, Apr 05, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


外食
今週は自炊をサボって毎日外食。

月曜日は名古屋コーチン
火曜日は中華で、最近は海老マヨで胃もたれしていたので、この日は海老チリ。
水曜日は職場の飲み会。
木曜日はサイゼリヤでイカ墨スパゲティ。
金曜日はうどん。

来週は、ちっとは自炊をしようっと。

06:45, Saturday, Apr 04, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   70
昨日   137
累計   157980

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE