yu's blog



 

2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
11/17 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/16 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/12 社会人野球日本選手権

11/11 社会人野球日本選手権

11/5 女子ソフトボール決勝トーナ ..

11/4 社会人野球日本選手権

11/3 社会人野球日本選手権

10/29 日本シリーズ B*@Sh

10/28 日本シリーズ B*@Sh

2017NPB観戦振り返り 2

2017NPB観戦振り返り 1

10/16 プレーオフ E@L

10/15 プレーオフ E@L

10/14 プレーオフ E@L

レギュラーシーズン終了

10/9 F@E

10/8 女子ソフトボール横浜大会

10/7 女子ソフトボール横浜大会

10/5 E@M

10/4 E@M

10/3 G@S

10/2 E@L

10/1 Sh@Bs

9/30 Sh@Bs

9/29 Bs@M

9/28 Bs@M

9/28 EL G@S

9/27 D@G

9/26 S@G

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2009年 2月

反省
ドミノピザを注文して、Lサイズを1人で食べ切ってしまった。生地はイタリアンクラスト。薄くて軽いから、つい。
ハーフ&ハーフで、半分はラザニアーノ。もう半分は、プレーンにアンチョビ、ガーリック、トマト、マッシュルーム、ブラックオリーブをトッピング。

23:59, Friday, Feb 27, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


25000
counter自分でキリ番ゲットしてもた。

06:30, Friday, Feb 27, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


花粉
最近は雨が降ったり、晴れたり、天候の変化が目まぐるしい。雨の日は花粉が洗い流されるので、一時的にアレルギー症状は和らぐが、雨が上がると結局その反動が来るので、余りありがたくない。これまでのところ、早めに薬を飲み始めたからか、わりと症状を抑えられていたが、昨日の夜そして今日、今シーズン最高の症状。目が痒いわ、鼻水垂れるわ。そして今日また雨で明日は晴れの予報...

23:59, Thursday, Feb 26, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


通信販売
円高不況に我が勤務先も苦しむ中、逆に恩恵に与ることができるのが海外旅行だったり海外からの通信販売だったり。

で、アメリカの業者にオーダーメイドのジャケットを注文したのが年明けすぐ。1ヶ月でできると書いていたが、2ヶ月近く経っても音沙汰ないので、状況を問い合わせたところ、まず「メーカーに確認します」との返事。その後「メーカーから明日納入されることになったので、まもなく発送できます!」と...さてはメーカーが放置していたのか?

23:30, Thursday, Feb 26, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


iPod nano
今更ながらiPodに手を出すことになった。

中学生くらいの頃は、CDからせっせとカセットテープに録音してヘッドホンステレオで聴いたり、CDを何枚も持ち歩いてポータブルCDプレイヤーで聴いたりしていた。

それが車に乗るようになってからはカーステレオで間に合ったし、車に乗らなくなってからは別に音楽を持ち歩かなくてもいいかと思うようになり、最近では新しいCDも余り買わなくなった。

そこへ、2006年頃に買ったものの使わなかった、というものを譲り受けた。譲り受けてからもしばらく使う気も起きなかったが、先日の電車の後ろのオタッキー客の件で、こういうときは音楽があったらいいなと思い、使ってみることにした。

感想。分厚い取扱説明書がないのは良いが、もひとつ使い方が初心者には分かりにくい。まあ、結局インターネットで検索するのだが。

とりあえず昔よく聞いた、喜多郎、やしきたかじん、円広志、Sixpense None the Richer、ABBAなどなどを入れた...バラバラやな。

20:00, Thursday, Feb 26, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


おくりびと
英題はDeparturesなんやな。

The Undertakerではないんやな。

21:00, Tuesday, Feb 24, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


Bsビジターユニフォーム変更
ビジターユニフォームから黄色が消えた。チームカラーからも消すのなら分かるが、そういうわけでもないようで、ホーム用は変更なし。この中途半端なユニフォーム変更の狙いが分からん。

23:00, Monday, Feb 23, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


騒音
電車に乗っていると、真後ろの席の男女がずっとお喋り。特にオバハンの声が耳障り。声の感じからオバハンは40前後、男は30前後か。不思議なことに、日本語を話しているが、話の内容が全く理解できない。聞いているうちに、「殺す」とか武器か技のような用語が出て来たので、コンピュータゲームか何かの話なのだろうと推測。オバハンにしては珍しい話題だなと思いつつ、電車に乗っていた2時間ずっと喋りっぱなし。逆ギレされると煩わしいので我慢していたが、降り際にどんなヤツかと後ろを振り向いたら、オバハンがいない。そこには30前後くらいの男2人がいた。あれっ、と思ったら、そのうちの1人がオバハン声の主だった。うるさい男女と思っていたのは、オタッキー2人連れだった。滅茶苦茶びっくりした。

23:59, Saturday, Feb 21, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


グリフィー、シアトル復帰
この日をどれほど待ち望んだことか。

ケン・グリフィーJr.が10年ぶりにシアトルに復帰することになった。

初めて生で見たのが1999年夏。ちょうどキングドームからセイフコーフィールドに移ったとき。全身バネのような体から、惚れ惚れするような放物線を放つ姿を夢中で追った。

が、その年を最後に、シンシナティへ移籍。昨年はシーズン途中でALシカゴへ移籍して、今年はどこに行くのだろうかとずっとニュースを気にしていたが、ようやく決まった行き先は古巣シアトルだった。

背番号は何番をつけるのだろう。主を待ってずっと空き番号だった24だろうか。

21:00, Thursday, Feb 19, 2009 ¦ 固定リンク


中川財務・金融相
ローマでの醜態。本人の言うように風邪薬の影響なのか、巷で疑われているようにアルコールの影響なのかはともかく、自分も海外出張に行って、時差ぼけでよりによってというような肝心なときに猛烈な睡魔に襲われ、痣だらけになるほど太ももなどをつねってもつねってもどうにもならない、ということを何度も経験しているので、みっともないが気持ちは分かる。

23:00, Monday, Feb 16, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


お好み焼き
090216_okonomi手っ取り早く、焼きそばにでもしようかな、と最初思っていたが、買い物しているうちに気分が変わってお好み焼きに。

こないだまとめ買いしていたアボカドが熟してきたので、試しに入れてみた。アボカド豚玉。感想。アボカドが生地に埋没して、存在感なし。

山芋を買い忘れたのは失敗。気が済んだので、同じ材料で明日は焼きそば。

22:55, Monday, Feb 16, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


続・アボカド
今日は1個88円で売られていた。よく売れたのか余り残っていなかったが、青いのをいくつか購入。

23:59, Thursday, Feb 12, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


アボカド
円高の恩恵か、アボカドが100円切って売られていることがある。青いのを買って、熟してきたら順番に食べる今日この頃。

今日はテキトーに作ったスパゲティサラダ。アボカドは軽く潰して、すだち果汁、ミニトマト、ついでに余っていた長ネギも入れて、味付けは塩、胡椒、オリーブ油を少々。スパゲティを長めに茹でて、冷水で締めてから和えて、貝割れ大根を載せて出来上がり。テキトーなわりには美味しかった。まあ、アボカド自体が元々美味しいからやな。

23:59, Sunday, Feb 08, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


探偵!ナイトスクープ展
ぶらぶらと買い物に出かけたら、探偵!ナイトスクープ展なる催しをやっていた。

内容は、言ってしまえば、よく総集編で見るものと大差はないが、これまでの選りすぐりのネタを一度に見ることができる。

自分がいちばんよく見ていたのが、番組が始まった当初の高校時代。次いで大学時代、東京ではヘンな時間帯に遅れネットで放送されていたが、何とか頑張って見ていた。就職してからは余り熱心には見なくなったかな。海外に居た時期もあったり、また見ていても年齢と共に睡魔に勝てなくなったり。

元祖パラダイスこと淡路の水仙郷の展示を、若いかわいい女の子がニコニコと見ていたのが何とも印象的だった。と感じる自分はすっかりオジサンやなあと思う。

21:00, Sunday, Feb 08, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


10.19
テレビ朝日開局50周年記念番組
テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負
 〜いま明かされる舞台裏の真実〜


「10.19」が取り上げられていた。

1988年は、南海ホークスがダイエーに身売りし、阪急ブレーブスがオリエントリースに身売りし、そして近鉄が最後まで粘りを見せるも力尽きた年だった。

あの日、自分は確か寮で、自学時間の合間に食堂のテレビで中継を見ていたと思う。

選手の姿が懐かしかった。オグリビー、ブライアント、マドロック、吹石、真喜志、園川、高柳、高沢、淡口ら。今は亡き鈴木貴久。今は塀の中に行ってしまったあの選手。

あの頃は、確かまだ「いてまえ打線」とは呼ばれずに、「ミラクルバファローズ」などと称されていたと思う。

阪神が弱かったあの時代、近鉄が多くのファンを吸収していた。その近鉄も、南海、阪急に続いてなくなってしまった。

今は地上波では余りプロ野球中継がされなくなった。「10.19」のような盛り上がりはもう二度とないのかもしれない。

22:00, Saturday, Feb 07, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


地震
さっき地震があった。ニュース速報では震度1,2程度のようだが、揺れよりもゴーッという音がしてびっくりした。

00:27, Saturday, Feb 07, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


続・風邪
今日も休んだ。
熱は昨日一時38度台後半まで上がって、うわっと思ったが、その後落ち着いた。下痢がまだ治まっておらず、ときどき襲ってくる腹痛のウェーブとの闘いでフラフラ。
前回の風邪もそうだったが、今回の風邪も咳が出ないのでまだマシ。風邪というより食あたりのようでもあるが、嘔吐はなく、またやばいものを食べた心当たりもない。水分補給しながら、悪いもんを出し切るしかないなあ。

19:00, Friday, Feb 06, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


風邪
またダウン。
昨日の午後から腰痛と下痢。今朝37度の微熱。
たいがい通勤時などは気を付けていたが、おそらく会社でうつされた。風邪なのに会社に来てゴホゴホやっとるスカタンのせいじゃ。

会社休んでいちばん近所の医者に行ってきた。内科小児科と看板に掲げているので、小児科メインでインフルエンザのガキだらけだったら嫌やなと思っていたが、自分の前に1人、後に2人のガキだけだった。空いていて何より。但しどいつも咳き込んでいた。うち1人はマスクをしていなかったので、親はアホかと思っていたら、受付のオバサンもマスクなしで咳き込んでいた。

オジイサン先生で、いろいろ見てもらった後、インフルエンザなら高熱が出て食欲がなくなるから、インフルエンザではないでしょうとの診断。

「粉と錠剤、どっちが飲みやすい?」と聞くので、親切やなあと思いながら「錠剤が飲みやすいです」と答えたら、「どっちでもいいって言ってよ」。なら聞くなって。

ついでに花粉症の薬も貰った。
よう分からんけど、暑がりか寒がりかで処方を使い分けているらしい。暑がりの自分には、小青竜湯細粒、アレグラ錠、ゼペリン点眼、フルナーゼ点鼻が出された。フルナーゼ以外はどれも初めて。

10:30, Thursday, Feb 05, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


「初恋」
昨日テレビで村下孝蔵の「初恋」が流れていた。ええ歌やなあと聴いていたが、今日1日仕事をしていて、やたらと「♪好きだよと言えずに初恋は〜」と頭の中を巡り続けた。「♪胸を離れない〜」じゃなくて、頭を離れなかった。

ググッてみたら、昔、田尾安志と三田寛子が花王トニックシャンプーのCMでこの歌をカバーしていたらしい。2人が共演していたそのCMは覚えているのだが、CMソングが「初恋」だったというのが記憶になかった。更にググッてみたけどさすがに動画はないなあ。

23:30, Wednesday, Feb 04, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


相撲協会
若麒麟。退職金の出ない除名ではなく、退職金の出る解雇としたことについて、解雇なら解雇で自らが下した処分に堂々とすれば良いのに、「かわいそう」だなんて武蔵川理事長が明かしてしまうところが甘い。

21:15, Monday, Feb 02, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


週末
風がきつく、いかにも寒そうだったので、余り外出せず家でおとなしく。

昨日、土曜日は、昼は宅配ピザを取り、夕方少し買い物に出て、夕食はこないだのうどん屋。よく繁盛していたが、見えるだけで12人も店員が居り、それは人件費がかかり過ぎじゃないかなあ、と余計な心配。

今日、日曜日は、栄で買い物、昼食、名駅で買い物をして帰宅。夕食は家でカレー。具はシンプルに牛肉、まいたけ、しめじ。

21:30, Sunday, Feb 01, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   72
昨日   105
累計   164323

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE