yu's blog



 

2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
10/16 プレーオフ E@L

10/15 プレーオフ E@L

10/14 プレーオフ E@L

レギュラーシーズン終了

10/9 F@E

10/8 女子ソフトボール横浜大会

10/7 女子ソフトボール横浜大会

10/5 E@M

10/4 E@M

10/3 G@S

10/2 E@L

10/1 Sh@Bs

9/30 Sh@Bs

9/29 Bs@M

9/28 Bs@M

9/28 EL G@S

9/27 D@G

9/26 S@G

9/25 G@S

9/24 G@S

9/24 Bs@L

9/23 F@M

9/21 M@L

9/20 D@S

9/19 M@L

9/18 S@B*

9/18 Sh@L

9/17 Sh@L

9/16 B*@G

過去ログ
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2008年12月

オールザッツ漫才
毎日放送の年末恒例の深夜番組。よう考えたら、番組タイトルのわりに、殆どコントやな。

06:00, Tuesday, Dec 30, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


風邪
久々にドカンと大きな風邪を引いた。
一昨日の夕方頃、喉が痛み出し、悪寒がして、まずいと思ったけど手遅れ。発熱は最高39度、扁桃腺は腫れ、腰痛、関節痛など。病院に行ったら、とりあえずインフルエンザではないとのことだが、キットの感度が怪しい?のか、タイミングが早いと正しく出ないこともあるとか。今日も1日寝て過ごす。

05:45, Tuesday, Dec 30, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


新規開拓
前から気になっていた「吉林菜館」へ。場所はかつての川口居留地に程近い九条。看板メニューのXO丼、水餃子のほか、海老チリ、春巻などなどを注文。お店は昔ながらの下町の食堂の趣。ごはんの上にXO醤とネギがドーンと載ってガーッとかき混ぜるXO丼や、大き目の春巻など、力強さが伝わって来る。水餃子はいくつでも入りそう。

23:59, Friday, Dec 26, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ベランダ菜園
まだ終わっていなかった。トマトを3個収穫。

バケツ稲はあんまり実がならなかったが、どこから来たのか、バッタ(イナゴ?)が居ついていた。

081224_tomato081224_batta

13:00, Wednesday, Dec 24, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


冬休み
会社としては27日から休みだが、有給休暇を消化しなければならない制度(ヘンなの)があるため、自分自身は今日から休みに突入。久々の平日の休みは、区役所の用事、片付け、歯石・ステイン除去、などなどで過ごす予定。

07:00, Wednesday, Dec 24, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


↓大ハズレ
まあやっぱりNON STYLEがうまかったな。
意外性に期待したモンスターエンジンは普通だった。
笑い飯も良かったと思ったが、勢いに乗って後から出て来るほうが有利だった。
ナイツもうまかったけど、下ネタ頼みはいただけない。

20:50, Sunday, Dec 21, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


M-1予想
決勝出場者
ダイアン
笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
ザ・パンチ
NON STYLE
キングコング
敗者復活戦勝者

ナイツ、U字工事、ザ・パンチは自分はレッドカーペットでしか知らない。笑い飯はもはやマンネリ打破は難しいか。どのコンビも安定力はあると思うが、優勝するための爆発力となると、ちょっと見当たらない。

最近の勢いでナイツ、実力でNON STYLE、キングコングあたりが堅いかと思うが、意外性に期待してモンスターエンジン。

1位モンスターエンジン
2位ナイツ
3位キングコング

18:30, Sunday, Dec 21, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


忘年会(おわり)
今週は元々予定されていた2回の忘年会に加え、突発で1回飲み会。クタクタ。でもこれも昨日で終了。今週はずっと寝不足。週末は体を休めなければ。

06:30, Friday, Dec 19, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


続SPAM
その後、1日10〜20通程度に落ち着いて(十分鬱陶しいが)いたが、また一晩で50通ほど来たので、フィルター設定。コンピュータからのメールをいったんすべてブロックした上で、コンピュータから来そうなアドレスを個別に許可設定。漏れがないか多少心配ではあるけど、とりあえず迷惑メールはピタッと止まった。やれやれ。

23:59, Sunday, Dec 14, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


忘年会シーズン
今週3回(うち1回は昨日で済み)、来週2回、予定されている。カネが飛んで行く〜...

20:50, Tuesday, Dec 09, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


カレー
081207_potato081207_curry普段は仕事から帰って短時間で調理できるように、すぐ火が通るような野菜を使うことが多いけど、たまには普段使わないような野菜も食べなきゃ、と思い、1袋298円のじゃがいもを購入。

S&Bのサイトを参考にチキンカレー作り。
まずは玉ねぎ2個をじっくり炒める。同時進行でマギーの化学調味料無添加ブイヨンでにんじん、じゃがいもを煮ながら。
玉ねぎは理想は飴色だけど、あんまり時間もかけられないので40分ほどで小麦粉、カレー粉、ウスターソースを投入し、ブイヨンで伸ばして鍋に合流。
後は火を通した鶏もも肉、しめじ、おろしにんにく、生姜、ハバネロ、赤ワイン、すりおろしたりんご1個、ケチャップ、塩・胡椒等々を投入。
水分が多くてゆるゆるになったので、邪道かなあと思いながら片栗粉でとろみを調整。

久しぶりにカレー粉からカレーを作ったけど、なかなか満足な出来。今週前半はずっとカレーやな。

20:00, Sunday, Dec 07, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


収穫
ハバネロとパプリカ。

081206_pepper

12:00, Saturday, Dec 06, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


飲み過ぎ
仕事帰りに同僚と中華料理屋へ。白酒出て来て、ついつい飲み過ぎた。反省。
081205_chinese

23:59, Friday, Dec 05, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


オムライス
仕事帰りに、よく行く刀削麺の店に行こうと思ったら、本日貸切。晩飯どうしようかなあ、と考えた結果、近所のオムライス屋に。1月に引っ越してきた当初に行って以来の2度目。

メニューを見ると、レギュラー(Mサイズ)がごはん量200gで、+100gのLサイズが100円増し、+200gのLLサイズが200円増し、とのことで、ついLLサイズを注文。上に載っているのはカニクリームコロッケ。やってもうた。
081204_ome

23:59, Thursday, Dec 04, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


電気
冬の朝。
朝のシャワーの前に、テレビ、コンピュータ、エアコン、湯沸しポット、ハロゲンヒーターの電源を入れて、シャワーを浴びていたら、急にお湯が水になったかと思うと、すべての電気が消えた。そうだった、夏の間は忘れていたけど、これがうちの限界だった。
真っ暗の中、凍えそうになりながら、ブレーカーを戻しに行った。

06:30, Tuesday, Dec 02, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   89
昨日   124
累計   160683

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE