yu's blog



 

2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
8/17 E@L

8/16 E@L

8/15 E@L

8/13 L@M

8/12 L@M

8/11 L@M

8/11 EL M@B*

8/10 B*@S

8/9 B*@S

8/8 B*@S

8/6 Sh@L

8/6 D@G

8/5 Sh@L

8/5 D@G

8/4 D@G

8/3 F@M

8/2 F@M

7/30 L@M

7/29 L@M

7/28 L@M

7/27 D@S

7/26 D@S

7/25 都市対抗

7/24 都市対抗

7/23 都市対抗

7/22 都市対抗

7/21 都市対抗

7/20 都市対抗

7/19 都市対抗

過去ログ
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2008年11月

ふぐ
仕事絡みで今冬初めてのふぐを食べた。当地では名店との評判だったけど、自分には物足りなかった。ボリュームが乏しく、てっちりは骨の周りについたわずかな身をしゃぶっているような感じ。

23:59, Friday, Nov 28, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


SPAM
今日1日だけで、携帯電話に200通近くの迷惑メールが届いた。うざい、うざすぎる... これまでは10通程度だったので、アドレス変更を知人に連絡する手間と比べて、まだ受忍できる範囲かと思っていたけど。アドレス変えないといけないかなあ。

22:30, Wednesday, Nov 26, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


週末
081122_chinese大阪で家族と合流。土曜日は中華。メインはノドグロの蒸し物。ごはんと一緒に食べるとサイコー!

081123_minoo日曜日は箕面を散策。人が多くて、足元ばかり見ていて、余り紅葉を見なかったような。滝まで行って帰って、だいたい2時間。疲れた。

21:50, Sunday, Nov 23, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


テレビ
今やっている、カンボジア学校建設のオークション番組の会場に、前の会社の役員が居た。スポンサーで呼ばれたのだろう。チャンネルを回していて、「えっ!」と思い、別にこの番組を見るつもりはなかったのに、再確認しようと思って、見てしまった。

21:30, Sunday, Nov 23, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ベランダ菜園
081116_nigauri出張から帰ってみると、ニガウリが爆発していた。まだ今朝咲いたと思しき雌花もあったけど、もう成長しそうにもないので、撤収を決意。毎年のことながら、この撤収が結構面倒臭い。つるをハサミで切りながら引っ張って、枯葉まみれになりながらゴミ袋にぶち込んでいく。

081116_imoサツマイモを収穫。1袋につる2本ずつ、4袋で計8本植えていたが、収穫はこんなもん。1kgちょっと。もっとゴロゴロ出て来るイメージを描いていたんやけどなあ。

081116_habaneroハバネロとトマトはまだ撤収せず。ハバネロは落果しているのもあったので、熟し度合いを見極めながら12個収穫。暴君と称される辛さの割りには水分が多く、腐りやすいらしい。乾燥のさせ方をネットで検索。切って天日干ししたり、オーブンで軽く焼くなどがあるらしい。今日はずっと曇っていたので、後者を試す。

081116_mabotofuそして晩御飯は、ハバネロを使って麻婆豆腐。辛っ。

19:00, Sunday, Nov 16, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


風邪
出張中に風邪ひいた。同行者がずっと咳き込んでいたり、乾燥した室内での作業が長かったりしたこともあるけど、まあおそらく疲れで抵抗力が落ちていたのだろう。鼻と喉がおかしく、帰りの飛行機もしんどかった。でも、どうやら明日中には治りそうな雰囲気。月曜日から仕事。すっかりサラリーマンの体やなあと思う。

21:50, Saturday, Nov 15, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


かぼちゃ3
うちのマンションの植え込みに紛れて成長中のかぼちゃ。今朝見たら、雌花が咲いていた。トマトも花が咲いていた。

081115_pumpkin081115_tomato

21:00, Saturday, Nov 15, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


続かぼちゃ
出張に出発する朝に撮った写真。花が咲いていた。
どうやら雄花のよう。雌花も咲かないと実はならないけど、しかし逞しいなあ。081109_pumpkin

12:45, Thursday, Nov 13, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


出張中
ただいまアメリカ某都市滞在中。
ホテルのビジネスセンターに自由に使えるコンピュータがあったので、そこからアクセス中。
最近4週間のうち3週は海外出張。さすがに疲れた。
ずっと打ち合わせなどで缶詰めだったけど、仕事が片付いたので、今晩ちょっと歩いてみた。大きくない都市で、昔住んだシアトルに少し似た雰囲気もあり、なかなか悪くないところ。
明日帰国。やれやれ。

12:40, Thursday, Nov 13, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


かぼちゃ?
住んでいるマンションの植え込みに紛れて、かぼちゃらしき株が成長しているのに気付いた。分かりにくいけどトマトらしき株も。誰かが種まいたんかな。自分ではないよ。

081107_pumpkin

15:30, Saturday, Nov 08, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


モンシュシュ
週明け、名古屋2店目がミッドランドスクエアにオープン

これで伏見店の行列が緩和されたら、また久しぶりに買いに行こうっと。

15:00, Saturday, Nov 08, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


広島新球場名
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」だと。

命名権はマツダになるだろうとは思っていたけど、長いし、語呂が悪いし。Zoom-Zoomは要るか?

21:30, Wednesday, Nov 05, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


わが心の大阪メロディー
久々に早く帰宅したら、NHKで放送していた。

久しぶりに聞くBOROの「大阪で生まれた女」は良かった。沁みるなあ。

ミス花子が今は大道具をしているのには驚いた。中学生の頃だったか、「河内のオッサンの唄」のレコードを聞いたよ。カラオケでネタが尽きたときに歌うよ。

キダ・タローメドレーでは、CMソングの商品名はすべて♪ラララ〜。そりゃそうか。でも何か間抜け。♪あ〜あ越中、ララララ〜ラ、ラ・ラ、って。頭の中では思いっきり「日本海みそ」って言ってたわ。

21:45, Monday, Nov 03, 2008 ¦ 固定リンク


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   47
昨日   130
累計   153549

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE