yu's blog



 

2008年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
パールボウル

6/18 Bs@B*

6/17 M@G

6/17 Bs@B*

6/16 F@S

6/15 Sh@G

6/14 Sh@G

6/13 Sh@G

6/11 S@M

6/10 S@M

6/9 S@M

6/9 EL B*@F

6/8 D@M

6/7 D@M

6/6 D@M

6/4 Bs@G

6/3 Bs@G

6/2 Bs@G

6/1 T@M

5/31 T@M

5/30 T@M

5/28 Bs@M

5/27 Bs@M

5/26 Bs@M

5/21 T@S

5/21 Sh@L

5/20 E@M

5/19 E@M

5/17 L@M

過去ログ
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2008年10月

フィリーズ優勝
出張中、ホテルの部屋で仕事をしながらも、テレビ中継やニュースを気にしていた。帰国の飛行機に乗っている間に、雨天中断されていた試合が再開され、成田に着いたときにはフィリーズの優勝が決まっていた。

フィリーズには、ジェイミー・モイヤーが在籍。自分はマリナーズ時代の1999年に初めてその抜群の安定感を目の当たりにし、好きになった選手。第3戦でも好投、更に判定こそセーフだったが、好フィールディングを見せた。もうすぐ46歳、MLB現役最年長にして、初のワールドシリーズ制覇。良かった。

01:30, Friday, Oct 31, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


アメリカ出張
今度はアメリカ出張。土曜日に出て、今日帰国。なかなかハードスケジュールだったが、体調も崩さず乗り切れた。

23:50, Thursday, Oct 30, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ベランダ
出張で留守にしたが、ニガウリやサツマイモはほぼ終わりが近いし、真夏ほど水も要らないので、特に変わった様子はなく。

緑のカーテンも茶色く枯れてきた。もう少ししたら芋掘りするつもり。

ハバネロは赤く熟した実がたくさん。しっかり料理に使わなきゃ。

アボカド、バジル、ネギも、久しぶりに写真に撮ってみた。

081025_veranda081025_habanero081025_basil

07:50, Saturday, Oct 25, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


タイ出張
火〜木、タイ出張。今の会社は何かとケチだけど、長距離のフライトはビジネスクラスを使わせてくれるので、ちょっとマシ。尤も、仕事が気になって、結局ずっと書類やコンピュータを開いているので、リラックスはできないけど。

23:59, Thursday, Oct 23, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ソフトボール
6月に続き、職場の親睦ソフトボール大会。

アホみたいに晴れて、暑かった。日焼け止めは持っていたけど、サングラスをしていなかったので、目が真っ赤。

守備は、センター、ファースト、セカンド、サードなどを適当に。最初は無難にこなしたが、だんだん疲れてきて、ポロリやトンネルも少々。打撃も最初はええ当たりで出塁したが、だんだん疲れてきて、凡フライを打ち上げてしまったり。まあ、持久力がないのは元々だが。

保養施設で風呂、サウナに入り、すっきり。打ち上げの飲み会は余り参加者が多くなかったので、今後は自分も無理して参加しなくても良さそう。

23:59, Saturday, Oct 18, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ハバネロ
徐々に色付いてきた。
081016_habanero

06:20, Friday, Oct 17, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


あれから20年
大阪球場最後のホームゲーム、南海対近鉄、いわゆる「さよなら南海ホークス」から20年。すっかり昔の出来事ではあるけど、早いなあ。あの日は土曜日で、学校から帰って、毎日放送のテレビ中継に噛り付いたのを思い出す。

23:59, Wednesday, Oct 15, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


出張
先週水曜日から、海外の来客との会議、会食等の対応をしていたが、今日がその最終、静岡県内の研究所見学にアテンド。自分自身もその研究所へは初訪問だったので、目新しくて楽しめた。が、さすがに疲れた。そして明日からまた別の海外の来客...

22:50, Monday, Oct 13, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


コリアタウン
081012_koreatown大阪・生野のコリアタウンを散策。ランチして、チヂミとチャプチェを買って帰って晩御飯に。

銀杏を煎って食べた。もちもちとして美味しかった。

数日前から、歩いていると、どこからかキンモクセイの香りが流れて来て、心地良い。実家のキンモクセイも花が咲いているかなあ、と思い出す。

サッカー天皇杯の結果を見たら、徳島ヴォルティス0-1国士舘大。情けない。

パ・リーグのプレーオフ、3位・北海道日本ハムが2位・オリックスを倒して優勝・埼玉西武への挑戦権獲得。オリックスもここまでよくやったが、短期決戦となると、ダルビッシュのような絶対的なエースを持っているチームが強いし、守備でミスが続くと勝てない。

19:30, Sunday, Oct 12, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


買い物袋
近所のスーパーマーケットで、1枚5円取られるようになった。金額は大したことないけど、今までタダだったものが有料になるのは何か釈然としない。仕事帰りに買い物に行く可能性を考えて、仕事のカバンに常に買い物袋を入れておかないといかんのかなあ。めんどくせー。


23:59, Monday, Oct 06, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ハバネロ
ニガウリは小さな実さえ殆どつけなくなり、バジルもやたら花穂がつき、葉が大きく育たなくなってきた。今の望みはサツマイモとハバネロ。サツマイモはもう少し秋が深まった頃に芋掘りするとして、ハバネロが徐々に収穫シーズン。青い実や花が多いので、これからが楽しみ。

081002_habanero1081002_habanero2

08:40, Thursday, Oct 02, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


清原引退
帰宅して、スポーツニュースで見た。Sh杉内は見事に打ち頃の球ばかり投じていた。あれを打てなければ、諦めもつくだろう。

パは、埼玉西武に続いて、Bs、ハムがプレーオフ進出。ハムとロッテは、案外あっさり決着がついてしまった感じ。東北楽天とShは消化試合を残し過ぎ。こうならないように、シーズン中盤にもっと予備日を設ければいいのに。MLBみたいに、シーズンの盛り上がりが冷めないうちにプレーオフに突入、というスケジュールにはならんものか。いつも間延びした印象。

08:30, Thursday, Oct 02, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   40
昨日   143
累計   146486

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE