yu's blog



 

2008年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
7/27 D@S

7/26 D@S

7/25 都市対抗

7/24 都市対抗

7/23 都市対抗

7/22 都市対抗

7/21 都市対抗

7/20 都市対抗

7/19 都市対抗

7/18 Bs@M

7/18 都市対抗

7/17 Bs@M

7/17 都市対抗

7/16 都市対抗

7/15 都市対抗

7/14 都市対抗

7/12 S@G

7/11 M@L

7/11 EL B*@L

7/10 S@G

7/9 M@Bs4

7/8 M@Bs

7/7 C@S

7/5 E@M

7/4 L@F

7/3 L@F

7/2 F@M

7/1 F@M

6/30 F@M

6/25 M@Bs

過去ログ
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2008年 7月

トマト
トマトは続々と色付いてきた。

ようやくハバネロも実を付けつつある。

080730_tomato080730_habanero

06:30, Wednesday, Jul 30, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ニガウリ
先週土曜日と今朝、計3本収穫。やはりあんまり大きくないけど、今後に期待。

080726_nigauri080728_nigauri

06:30, Monday, Jul 28, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


広島市民球場+新球場
新球場建設現場は見学スペースが設けられていたが、既にスタンド部分が作られていて、中の様子は窺えなかった。外周を歩いてみたら、わずかに中の芝生が見える箇所もあった。新幹線の中からがいちばんよく見えるかも。

試合前の腹ごしらえは、万豚記にて、日本一辛い担々麺と麻婆豆腐がけ土鍋ごはん。日本一辛い担々麺は唐辛子と山椒が効いて、確かに辛かった。満足。

そして広島市民球場へ。おそらく自分にとっては最後の訪問。横浜ベイ@広島東洋。試合は8回まで2-2、と言うと接戦の好ゲーム風だが、横浜は10安打で2点、無駄にしか思えないような投手交代もやたら多く、締まりのない試合運び。一方、広島は先発宮崎は立ち上がりから頼りなかったが意外に持ち、8回裏石原同点ソロHR、9回裏アレックスサヨナラ2ランHRで4x-2で勝利。最後は面白い試合になったが、3時間40分もかける試合ではない。帰りの新幹線が心配で心配で。

新幹線の乗り場で買った生茶も新球場建設支援。

タオル購入。

080726_hiroshima1080726_hiroshima2080726_hiroshima3080726_hiroshima4080726_hiroshima5080727_towel

23:59, Saturday, Jul 26, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


広島
急な思い付きで、今年で最後の広島市民球場の見納めと、新球場の工事現場の見学に行ってきます。

09:00, Saturday, Jul 26, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ニガウリ
まだ余り大きくないけど、黄色みを帯びてきたので収穫。花も少なくなったし、早くも夏バテか? 雌花だけでなく、雄花も少ない。こんなこと初めて。去年までとの違いといえば、今年はプランターではなく、袋栽培にしているので、そのへんに原因があるかも。根っこかな。土に穴を開けて空気の出入りを良くしてみよう。080723_nigauri

06:00, Wednesday, Jul 23, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


夏休み計画中、計画中...
今の会社はお盆の週に一斉休業。混雑するから嫌だなあと思うも仕方ない。水やりもあるので、安近短で計画中。飛行機は既に出遅れたようで、マイレージ特典航空券が取れなかった。残念。旅程を組んで、今週末に鉄道の切符を買う予定。毎年恒例バーベキューが楽しみ。

06:30, Tuesday, Jul 22, 2008 ¦ 固定リンク


今週のベランダ菜園
パプリカ・セニョリータを初収穫。同じスペースに植えているハバネロに勢いが負けているので、養分を全体に行き渡らせようと収穫。ハバネロは花が咲くようになった。実がなるのが楽しみ。

相変わらずミニトマトにしか見えないが、中玉トマト・シンディスイートも順調。

ニガウリは実はつけているけど、花の数が減ってきた。ちょっと心配。

080720_paprica080720_tomato080720_harvest080720_veranda

11:45, Sunday, Jul 20, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


セミ
うちのマンションでひっくり返っているセミを見つけること、この夏通算7匹。うち6匹は助けてやると飛んで行ったが、1匹は死んでいた。ここはセミを惑わす何かがあるのか?

08:00, Saturday, Jul 19, 2008 ¦ 固定リンク


野茂引退
野茂以前に村上雅則もいたとは言え、実質的に第一人者として切り開いていった功績は大きいと思う、が、良いときはものすごく良かったけど、悪いときは制球を乱して崩れることも多かったような。また、それまではNHK衛星放送ではいろいろなチームの中継をしていたけど、野茂以降、日本人出場試合ばかりになってしまった。野茂のせいじゃないけど。あの当時のドジャーズにはやたら詳しくなった。デシールズ、オファマン、ピアーザ、キャロス、モンデシー...

07:00, Friday, Jul 18, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


スターバックス
いつものように、アイストリプルグランデノンファットラテを注文し、いつものように460円払おうとしたら、「470円です」... なんと今日から値上げしていた! ショーック!

22:00, Wednesday, Jul 16, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


猛暑
朝の通勤は、徒歩10分→電車30分→徒歩+電車待ち10分→電車5分→徒歩10分で、外は蒸し暑く汗だく、電車内はそこそこ冷房が効いており、ちょっとしたサウナに出たり入ったりに似た気分を味わえる。但し、最後にかいた汗を洗い流せないという決定的な違いはあるが。更に雨の日だと電車の冷房が効いておらず、サウナに入りっぱなし状態。

23:30, Tuesday, Jul 15, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


見間違い
店先の張り紙に、




と書いてあったが、どう見ても寿司屋ではなかったので、何かと思ったが、「占」の見間違いだった。

06:30, Tuesday, Jul 15, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ニガウリ
前回の反省を踏まえ、今回は早めの収穫。今晩料理しようと思っていたが、帰りが遅くなったので明日以降に持ち越し。

080714_nigauri

23:59, Monday, Jul 14, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


蒸し魚
大阪で家族と合流し食事。中華の蒸し魚をたらふく食べたい、と予約時にリクエストし、ノドグロとレンコダイを出してもらった。ノドグロは脂がのった濃厚な味わい、レンコダイはあっさりと上品な味わい。満足。

080712_chinese

23:59, Saturday, Jul 12, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ニガウリ
仕事で1日留守にしている間に、ニガウリ完熟、爆発させてしまった。ショック。

トマト4個収穫して、完熟ニガウリとトマトとバジルのFromベランダスパゲティ。

080712_nigauri080712_tomato080712_spaghetti

08:00, Saturday, Jul 12, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


トマト
相変わらずミニトマトにしか見えない中玉トマト。

080709_tomato

23:59, Wednesday, Jul 09, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


一周忌
前の会社の上司の命日に、一周忌法要が営まれた。お寺には、立派な銀杏の木が植わっていた。1年という時を経て、時折しんみりとしながらも、笑顔で思い出を振り返ることができた。辛かったのは正座。焼香に立ち上がったときに足が痺れて、大丈夫かと思ったけど、やはりバランスを崩して足がグニャッとなった。参った。

080706_temple

23:59, Sunday, Jul 06, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


今週のベランダ菜園
ニガウリ、キュウリを収穫。ニガウリはなかなか雌花が続かずに心配したが、少しずつ増えてきた。キュウリはこのいびつなのが最初で最後かもしれない。

カラーピーマン・セニョリータは最初の実がようやく色付いてきた。でも、やっぱりなかなか花が続かない。

緑のカーテン、室内からも撮影。

080705_nigauri080705_cucumber080705_piment080705_veranda1080705_veranda2

08:00, Saturday, Jul 05, 2008 ¦ 固定リンク


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   110
昨日   92
累計   151073

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE