yu's blog



 

2007年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      


WWW を検索
's blog 内を検索
最近の記事
11/19 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/19 徳島@東京V

11/18 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/17 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/16 アジアプロ野球チャンピオ ..

11/12 社会人野球日本選手権

11/11 社会人野球日本選手権

11/5 女子ソフトボール決勝トーナ ..

11/4 社会人野球日本選手権

11/3 社会人野球日本選手権

10/29 日本シリーズ B*@Sh

10/28 日本シリーズ B*@Sh

2017NPB観戦振り返り 2

2017NPB観戦振り返り 1

10/16 プレーオフ E@L

10/15 プレーオフ E@L

10/14 プレーオフ E@L

レギュラーシーズン終了

10/9 F@E

10/8 女子ソフトボール横浜大会

10/7 女子ソフトボール横浜大会

10/5 E@M

10/4 E@M

10/3 G@S

10/2 E@L

10/1 Sh@Bs

9/30 Sh@Bs

9/29 Bs@M

9/28 Bs@M

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

 

トップページ
2007年 2月

充電池
携帯電話の充電池、先月替えたばかりなのに、全然持ちが悪い。Eメール何通かの使用程度で、1日半で落ちる。うざい。

22:00, Tuesday, Feb 27, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


Cactus League
D4 #5前回来訪時にアリゾナへのスプリングトレーニング見物を提案→快諾。

スケジュール調整→3月の春分の日前後に決定。

上司に有給休暇取得を打診→快諾。

HISでチケット手配。電話の向こうの担当者は、言葉遣いが客商売のレベルを満たしておらず、「えっ?」と思ってしまったが、ほかの業者で安いチケットはなかなか見つからなかったので、おとなしく予約。

Travelocity.comでホテル手配。

現在、観戦する試合を絞り込み中。

23:00, Monday, Feb 26, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


パン
070219_bread1070219_bread219日作。膨らみが小さい。










070221_bread1070221_bread221日作。砂糖が足りず、蜂蜜を加えてみた。いい感じの出来。

07:30, Thursday, Feb 22, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


花粉
症状が出始めて1週間余り。先週は海外だったので平気で、帰国後も数日はOTCの残りで済ませていたが、いよいよ誤魔化しきれなくなったので、医者に行って薬を出してもらった。

23:59, Tuesday, Feb 20, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


バリ島
今週ずっと、海外関連会社も集めた社内会議がバリ島で。何て時代錯誤なバブリーな会議なんだ。会議自体はどこでやっても同じだし、ならば日本で十分なのに。リゾート地で、ホテルの会議室に缶詰。そして夜行で帰国。疲れた。

11:00, Saturday, Feb 17, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


花粉
天気が良かったので、窓を開けていたら、目がかゆくなった。今年は早くもこの季節がやってきてしまった。

23:59, Monday, Feb 12, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


名古屋
070211_nagoya1070211_nagoya2幼稚園・小学校・大学で一緒だった友達が住む名古屋へ。名古屋グルメ制覇を目指して、昼は「矢場とん」の味噌カツ。夜は「味仙」の台湾ラーメン。どっちもうまかった。矢場とんは混雑していて、列に並んで約1時間で食事にありついた。最後にレジのオバサンが、露骨に早く出て行けという態度が残念。味仙もよく流行っていたが、回転は速かった。台湾ラーメンは唐辛子とニンニクがよく利いていた。

ひつまぶし、味噌煮込みうどんは制覇済みなので、残すは小倉トースト、あんかけスパゲティ(レトルトでは経験済み)あたりやな。

23:00, Sunday, Feb 11, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


パン
070210_bread1070210_bread2久々に少し膨らみが良かった。

23:59, Saturday, Feb 10, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


急死
アナ・ニコル・スミス死去

自分がアメリカにいた頃、いわゆるリアリティ番組「Anna Nicole Show」をやっていて、息子やら弁護士やらも出ていた。それを見ながら、石油王はこんな太った厚化粧のオバサンのどこが良かったのだろう、と思ったものだ。その息子が既に死んでいたことや、娘が生まれていたことは、今回の報道で知った。その娘の父親争いが起きているようで、まあややこしい話や。

18:00, Saturday, Feb 10, 2007 ¦ 固定リンク


かわいそうだが
米粒食べた犬、ハトが次々と死ぬ…劇薬“メソミル”検出

別の報道では、近所の人が置いたおにぎりに、殺虫剤がまかれたらしい。元はと言えば、エサをやるヤツが悪い。鳥に目の前でパラパラッとエサをまくくらいならまだかわいいもんだが、猫にエサを置いていくのはやりすぎ。うちの近所でも、どっかのオバハンが、植え込みの陰に何やら投げ込んだのが見えたので、何かと見てみたらチクワだった、ということがあった。猫はそこらじゅうに糞尿をするので本当に臭くて迷惑。やるのならせいぜい自分ちの敷地内でやるべき。

07:30, Thursday, Feb 08, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


パン
070201_bread1070201_bread22月1日作。










070204_bread1070204_bread2今日2月4日作。

22:00, Sunday, Feb 04, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


CM
味の素のえびグラタンのCM、香取某がグラタンを食う姿の超どアップ。汚い。見苦しい。やめてけれ。このCMが始まるとチャンネルを変える。

ビオフェルミンの「ヒト由来の乳酸菌」というコピー。つい、最初は誰からどうやって採取したんだろう、と考えてしまう。

09:00, Sunday, Feb 04, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


阪神新ユニフォーム
「6」変えて!金本新ユニホーム返品

自分は今回の阪神のユニフォーム変更はなかなか良いと思ったが。黄色の復活、脇の黒いアクセント、重そうな縦縞生地の織り目の解消。数字の書体もTigersの丸いロゴと合っていると感じたが。

06:30, Saturday, Feb 03, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


いつものこと
トミーズ健の“尻だし番組” 放送中止を決める 朝日放送

関西ローカルではすっかり見慣れてしまった光景。でも海外でそれが受け入れられると思うのは甘かった。本人は懲りた様子で、芸能活動謹慎との記者会見。これはちょっと意外。てっきり明日の「せやねん」あたりで事の顛末を喋るかと思ったが。

20:45, Friday, Feb 02, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


スターバックス
starbucks上海で、スターバックスかと思って入ったら、店の雰囲気が全然違う。同じ「星巴克」を名乗っているけど、ロゴも似ているけど、やっぱり違う。

こんな商売ええんかなあ、と思ってGoogleで検索したら、やはり裁判になっていた。中国もWTO加盟後、知的財産保護にはいちおう力を入れている姿勢を見せないといけないだろうから、予想通りの判決。

スターバックス社と上海星巴克珈琲館有限公司との間の商標権侵害を巡る裁判で、スターバックス社が勝訴。

20:20, Thursday, Feb 01, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


上海
今年初めての出張で上海に行って来た。中国は食べ物がうまいからいい。これまで何度か上海に行ったことはあるが、ホテルと仕事場とレストランのの往復ばかりで、全く観光をしたことがなかったが、今回初めて少し市内を歩く余裕があった。南京路をうろうろして買い物など。

「魚偏に時」という魚を食べた。Googleで検索したところ、「ヒラコノシロ」というらしい。骨が多いが、身がなんとも美味。

00:00, Thursday, Feb 01, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


▲ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   1
昨日   32
累計   166860

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE